お知らせ

【活動報告】”審判グッズ“使い捨て雨合羽を千葉県に寄付しました。

投稿日:2020年5月1日 更新日:

千葉県トライアスロン連合は、5月1日に使い捨て雨合羽とポンチョ106枚とサージカルマスク220枚を千葉県の新型コロナウイルス感染症対策本部に寄付しました。

千葉県内での感染者が800人を超え、医療関係の資材が枯渇しつつあるとのことで、千葉県トライアスン連合では、何か協力できることがないかを考えました。

医療現場ではマスクや防護服が足りず、千葉県の感染症対策本部でも使い捨て雨合羽を購入している一方で、コロナの影響で県内のトライアスロン大会が中止や延期となっており、大会の審判活動で使う雨合羽の利用機会も当面無いことから、雨合羽を寄付することを思いつきました。

そこで、千葉県トライアスロン連合の会員からの提供を募ることにしました。未使用の雨合羽を一枚でもいいから送ってほしいと、県内外で登録している審判や会員に募ったところ、24名から59枚の使い捨て雨合羽やポンチョを寄付していただきました。

また、銚子市で行われていた銚子マリーナトライアスロン大会からも、保管していた47枚の雨合羽を提供していただき、合計で106枚を寄付することができました。

ご寄付をいただいたみなさまに、この場を借りて御礼申し上げます。

千葉県トライアスロン連合では医療従事者に少しでも感染の危険を防いでいただき、安心して医療活動をしていただきたいと願っております。

また、一日も早くトライアスロン大会が開催できる日が来るためにも、みなさん一人一人が、今できることは何かを考えて行動し、新型コロナウイルスの収束を目指していきましょう!

千葉県トライアスロン連合会員のみなさまとご家族、ご関係者の方々が健康でGWを過ごされますことを心よりお祈り申し上げます。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

SEA練習会への参加者を募集します!

申し込みフォーム https://ws.formzu.net/fgen/S74370703/ 千葉県トライアスロン連合主催 SEA練習会への参加を募集致します。 -SEAとは、Swim Exit As …

【イベント情報】ジャパンビーチゲームズフェスティバル千葉2021WEBイベント開催

ジャパンビーチゲームズフェスティバル千葉2021WEBイベント が始まります。 昨年第一回大会が開催され、「ビーチトライアスロン」も行われましたが、 本年は、海岸でのリアル開催は中止となり、WEBイ …

Japan triathlon union

【登録開始!】2023年度JTU会員

2022年10月より2023年度JTU会員登録を開始いたします。

千葉県ロゴ

【CTU大会情報】8/23開催 手賀沼トライアスロン2020 第15回記念大会中止のお知らせ

手賀沼トライアスロン実行委員会では、新型コロナウイルス(COVID-19)の世界規模での感染拡大に伴い、選手やボランティアの方々、地域の方々の安全を第一に検討を重ねた結果、今年度「手賀沼トライアスロン …

Japan triathlon union

【令和6年能登半島地震 】トライアスロン義援活動のお願い

2024年の元旦に発生しました令和6年能登半島地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。公益社団法人日本トライアスロン連合=J …