お知らせ

【活動報告】”審判グッズ“使い捨て雨合羽を千葉県に寄付しました。

投稿日:2020年5月1日 更新日:

千葉県トライアスロン連合は、5月1日に使い捨て雨合羽とポンチョ106枚とサージカルマスク220枚を千葉県の新型コロナウイルス感染症対策本部に寄付しました。

千葉県内での感染者が800人を超え、医療関係の資材が枯渇しつつあるとのことで、千葉県トライアスン連合では、何か協力できることがないかを考えました。

医療現場ではマスクや防護服が足りず、千葉県の感染症対策本部でも使い捨て雨合羽を購入している一方で、コロナの影響で県内のトライアスロン大会が中止や延期となっており、大会の審判活動で使う雨合羽の利用機会も当面無いことから、雨合羽を寄付することを思いつきました。

そこで、千葉県トライアスロン連合の会員からの提供を募ることにしました。未使用の雨合羽を一枚でもいいから送ってほしいと、県内外で登録している審判や会員に募ったところ、24名から59枚の使い捨て雨合羽やポンチョを寄付していただきました。

また、銚子市で行われていた銚子マリーナトライアスロン大会からも、保管していた47枚の雨合羽を提供していただき、合計で106枚を寄付することができました。

ご寄付をいただいたみなさまに、この場を借りて御礼申し上げます。

千葉県トライアスロン連合では医療従事者に少しでも感染の危険を防いでいただき、安心して医療活動をしていただきたいと願っております。

また、一日も早くトライアスロン大会が開催できる日が来るためにも、みなさん一人一人が、今できることは何かを考えて行動し、新型コロナウイルスの収束を目指していきましょう!

千葉県トライアスロン連合会員のみなさまとご家族、ご関係者の方々が健康でGWを過ごされますことを心よりお祈り申し上げます。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

WEB審判員講習会&競技ルール説明会(2020年7月~9月)のお知らせ

【CTUイベント情報】ZOOMで審判員講習会が受講できます! WEB審判員講習会&競技ルール説明会(2020年7月~9月)のお知らせ (公社)日本トライアスロン連合(JTU)公認審判員資格認定試験・更 …

ビーチゲームズ動画公開

ジャパンビーチゲームズフェスティバル千葉2022 が昨年10月に開催され、CTUも砂浜トライアスロンを担当しました。 当日の様子が動画で公開されました。綺麗に生まれ変わった稲毛海岸の様子も伝わってきま …

【イベント情報】ジャパンビーチゲームズフェスティバル千葉2021WEBイベント開催

ジャパンビーチゲームズフェスティバル千葉2021WEBイベント が始まります。 昨年第一回大会が開催され、「ビーチトライアスロン」も行われましたが、 本年は、海岸でのリアル開催は中止となり、WEBイ …

千葉県ロゴ

千葉県トライアスロンファミリーのみなさまへ  

千葉県トライアスロンファミリーのみなさまへ    今シーズンのトライアスロン大会も幕を開け、みなさまますますご清栄のこととお喜び申し上げます。いつも千葉県トライアスロン連合の事業にご理解とご …

千葉県ロゴ

『S A G A2024国スポ』の千葉県代表の選考基準について

標記については、以下の内容をもって、 男女代表各2名、予備選手男女各1名を千葉県トライアスロン連合にて選考する。 【1】選考対象 SAGA2024国スポに千葉県代表で出場する資格を持ち、本大会(202 …