お知らせ 大会情報

第7回(2020年)手賀沼デュアスロン大会来年に延期のお知らせ

投稿日:

手賀沼デュアスロン大会にお申込いただいた選手の皆様

さてこの度の新型コロナウイルス感染症が流行しており、他人事と言えない現状です。

行政からも大会会場使用許可(飲食の提供・大人数の集会等)について指導を頂いたところです

予防対策等検討しましたが、

1、ボランティアの方々は高齢者が多く感染のリスク高い、

2、一般ボランティアが集まらない第一の原因です。

このような現状で大会を開催しましても、選手の安全を確保することが困難となりました。

「今年度の大会中止を決定し、そのまま来年3月7日に開催する」という決定をしました。

開会式・表彰式など人と接する状況を排除し、競技のみ行う案も検討しましたが・・・

手賀沼デュアスロン大会は初心者も含めて、安全に楽しく、大会後は豚汁・お結びを皆で楽しむ大会です。
「初心者に優しい・どこよりも美味しく楽しい大会」を目標に毎年準備してきました。
それが行えない状況では延期せざる得なくなりました。

2020年開催の中止となって申し訳ありませんが、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いします。

大会の準備はほぼ100%終了し、明日にでも開ける状態になっている状態です。申し訳ありませんが、

今回第7回大会を2021年3月7日に延期させていただくこととしました。

第7回大会に申し込み頂いた皆様の参加をお待ち申し上げます。
手賀沼デュアスロン大会実行委員会 事務局長 丹羽文隆

-お知らせ, 大会情報

執筆者:

関連記事

第3回トライアスリート向けセミナー:swim「しなりのあるキックを打つための極意」

第3回トライアスリート向けセミナーを開催します。 swim「しなりのあるキックを打つための極意」 4月、10月に行ったセミナーの続編で、今回はSWIMでキックをテーマとしています。 過去のセミナーと違 …

千葉県ロゴ

2021年三重とこわか国体 千葉県代表選手の選考基準について

2021年三重とこわか国体 千葉県代表選手の選考基準について 標記については、以下の内容をもって、 男女代表各2名、予備選手男女各1名を千葉県トライアスロン連合において選考する。 【1】選考対象 第7 …

Japan triathlon union

3/25更新【中止連絡】JTU認定記録会2020(スイム&ラン)関東ブロック千葉会場

3/25更新【中止連絡】JTU認定記録会2020(スイム&ラン)関東ブロック千葉会場

千葉県ロゴ

【中止延期のご案内】JLA公認BLS(CPR+AED)特別講習会(2020/3/8千葉市)

開催に向けて準備を進めておりましたが、新型コロナウイルスの複数の感染者が確認される中、CPRデモ、安全体位の確保などを行う本講習会を実施することは困難であるとの結論に達しました。 このため、「 JLA …

千葉県ロゴ

ドラフティング講習会 千葉2022 開催案内

以下の通り、ドラフティング講習会を開催いたします。 開催内容  日時 2022年5月22日(日曜) 9:00~11:00(受付8:45〜9:00) 当日雨天の場合、予備日6月5日(雨天が予想される場合 …